どうもモブキャラです

適当に書きます

無題

『人に迷惑をかけて嫌な思いをさせるくらいなら誰とも話したくない』

と最近よく思う。

言葉の真意がうまく伝わらず、こちらの意図と違った形で相手に受け取られて、気分を害される(のを後で人づてで聞く)ことがたまにある。

まあ悪いのは私なんだけど、じゃあもう誰とも話さないで過ごしたいですっていう気持ちになる。そうすれば人との接触がゼロになって少なくとも自分と向こうの間がぎくしゃくすることもなくなる。

周りから『あの人変な人…』って思われる可能性はこの際無視するぞ。

しかし会社で仕事をしている以上一言もしゃべらずに過ごすなんて不可能だ。ガッデム。

要するに何が言いたいかというと、話さなければいけない人が必要最低限いればなんとかなる仕事ってないのかな、あったらやってみたいな、ということ。

調べたわけじゃないからわかんないけどたぶん深夜のガソリンスタンドの監視員くらいしかないだろう…

ふとんでただただ寝るだけでお金が入るバイトないかしら。もちろん時給制でね。