どうもモブキャラです

適当に書きます

仕事はつまらない

黄金の週が明けた。

永遠に休みたいという願いもむなしく、今日からまたつまらない仕事をするために会社に行く日々が始まった。

今朝はなんとなく具合が悪かった。電車でいつも通りにスマホを見ていると気持ち悪くなるのだ。

こんな日に限って席は埋まっている。やっと座れたと思ったら3駅ほどで乗換駅に着いてしまう。

出社したら休憩を挟んで8時間、つまらない仕事をする。今日は良いテンポで作業が進み、定時で帰れたのでまだマシだ。

帰りに乗換駅で鼻炎薬を購入した。なぜか、お菓子を一緒に購入した。しかも3つ。

じゃがりこ98円(税抜)の罠にハマったOL。

たぬき氏のイラストが描かれたパッケージにつられ、プチを買ってしまったOL。

放課後ベリー味のチョコが最後まで詰まってるやつを買ってしまったOL。

なんという意志の弱さ。お菓子をついつい買わなければお金が貯まるって学習しなかったのか。

 

なんとなく水分が欲しくなり、ペットボトルの緑茶を1本買った。

こんな時間なので、レジは夕食の材料を買うであろう人たちで大混雑だ。自分みたいなペットボトル1本だけ買う人、この中でどれくらいいたんだろう。

 あ、そういえば私の前に並んでたおばさま、豆腐を一丁だけ買ってた。

 

きっと明日も仕事はつまらない。